Welcome to my Homepage
定年後の楽しみ  


     
 TOP   

2012年3月に退職しました。
職場にいたころから、少しずつ地域社会に溶け込めるよう活動の場を広げてきました。
1つの輪から、次々に仲間が広がっていって、今ではさまざまな団体に所属して楽しい日々を送っています。
数年前に、綾瀬市のパソコン教室でホームページ作りを学習し、「ホームページビルダー15」を使用した「ホームページ作り初級編」を学びましたので、My Homepage「シニアの趣味の世界」を作成してみました。いきなり欲張ったページ構成にしましたので、なかなか思ったようにはいきませんでしたが、そのうち何とかなるだろうと楽観しながら盲進しています。
「習うより慣れよ…」となるには程遠いですが、「Hirokoの趣味のホームページ」 を応援していただけたら幸いです!  (2013年記) 

かなり自由にホームページが作れるようになってきました。 (2016年追記)
 
HP作成の2年前に開始したfacebookでしたが、プライベート過ぎて公開するか否か迷って数日で中断、6年のblankが入ってやっと再開しました。
 (2017年追記)  
Step by Step で作っていきます。(^^♪
Step by Step で作っていきます。!(^^)!
  山 綾 会 (登山)
  あやせ山楽会(登山)
 
ウオーキング 
 各種エクササイズ
 
 Exercise Habits:
  (mountain-climbing,
  walking, etc)
  
 2016年-2019年
 2012年-2015年 
 1997年-2011年
 富士登山実施記録
(Mt. Fuji-climbing record) 
 綾瀬菊花会 (菊の栽培日記)
 (growing chrisanthemums)
 綾瀬シティコーラス (混声合唱団)
 (the Ayase City Chorus)
 おもしろ 見聞記 
 (interesting experiences)
 愛犬: テディの日記 (Teddy Jr, my pet dog) 
 上土棚中スマイルクラブ 
  
(Kamitsuchidana-naka Seniors' Club)
  グラウンド・ゴルフ/見回り活動
 AIFA: あやせ国際友好協会
 
(Ayase International Friendship Association)
 綾 瀬 練 功 同 好 会 (中国体操) 
 (Lian Gong 18 Form:Chinese Health Exercises)
 夫の野菜・果物作り 
 (vegetable-growing by my husband)
 Facebook  Facebook   
 
   
      以下の項目をアップロードしました。 
2017年6月     
「愛犬: テディ」        6/25 ダイエット中です!
「夫の野菜・果物作り」   6/24  水ナスが採れだしました
「上土棚中スマイルクラブ」   6/24  残念! 今日も遅刻による欠席
「上土棚中スマイルクラブ」   6/21  6月定例会
「綾瀬菊花会」        6/18  講習会と懇親会
「夫の野菜・果物作り」   6/15  リンゴの袋掛けはほぼ終了しました

「綾瀬菊花会」        6/13  吉田さんから新太平の銀峰いただく
「綾瀬菊花会」        6/11  富水・聖者の定植
「夫の野菜・果物作り」   6/12  6月中旬の畑
「愛犬: テディ」        6/10 湿疹ができて「コータどうぶつ病院」へ
「夫の野菜・果物作り」   6/06  梅雨前のひと時 咲き誇る畑の花
「綾瀬菊花会」        6/04  中鉢移植を行う

「愛犬: テディ」        6/02 ネコ用ハーネスを買ってしまいました!
「上土棚中スマイルクラブ」   6/01  グラウンドゴルフ 5月の結果と6月の目標
2017年前半      2011年に作成した「facebook」を再開しました。作成して2〜3度更新したきりやめてしまったものです。実名で登録しますので、どのような結果になるのか不安の方が大きかったのです。作成を促したオーストラリア人のご夫妻は、いろいろな体験を盛り込んで発表し続け、豊かな内容になっていて、毎回楽しく拝見しています。
今回の再開を勧めたのは娘夫妻でした。交流する人を限定すれば、ほとんど問題ないということで、目下家族を含めた友人は10名で行っています。今のところsafeな状態で楽しんでいます。
最後に、早々と項目のみ載せていた「愛犬: テディ」のページがやっとスタートしました。 「夫の野菜・果物作り」と同じgooブログを利用しています。
この2つのブログは特に希望したわけではありませんが、ログインしますと毎日のgooの閲覧者数と閲覧ページ数と、1週間分をまとめた数字をブログ製作者に伝えてくれます。大変参考になる数字です。
4月から夫に代わる形で入会した老人会
「上土棚中スマイルクラブ」  のページも作成しました。グラウンドゴルフ部にも入会し、市老連の行事等にも参加して発表しています。
こちらはlivedoor blogを利用しています。閲覧者数とページ数を毎日発表してくれるのは同様ですが、更新のたびに何度もチェックする自分の数も入っているようですので、そのように数字を捉えています。
2016年
 
    「登山」の新デザインを採用し、別のデザインで新企画「甲州街道を歩く」を追加しました。
「夫の野菜・果物作り」で「gooブログ」にチャレンジしました。
 
「AIFA国際友好協会」のページができました。HOMEのページ以外は英文でチャレンジすることにしました。
2015年      「登山」で「フルCSSテンプレート」を使ってみました。
2015年度の登山イベントは網羅し、「綾瀬シティコーラス」 「綾瀬菊花会」 「綾瀬練功同好会」を
追加しました。やっとホームページらしい体裁が整ってきました。
2014年      「登山」を継続し、HP作成に徐々に慣れてきました。  
2013年      「登山」からスタートし、「おもしろ見聞記」を追加しました。  
   
   
PROFILE
hirokoです。
定年後いろいろなサークルに所属し、人との交流を楽しんでいます。
家族は畑仕事や、ボランティアで忙しい夫と、ヨークシャーテリアのTeddyくんです。
3人の子供達はそれぞれ独立し、孫が4人になりました。

2013/03/06  ホームページを立ち上げました。 
 
                                                                                          
inserted by FC2 system